家事と育児と俺 in福岡

アラフォー男の家事と育児の記録 in福岡

お風呂にて、息子泣き叫ぶ…

仕事柄、僕は夜に家を空けていることがあるので、

基本的に妻が息子をお風呂に入れています。

僕は、週に2回、息子と一緒に入れたらいい方かな~

 

という感じの我が家なんですが、

昨日は、たまたま僕が早く仕事を終わって自宅におり、

妻もちょっと体調がすぐれなかったので、

僕が息子をお風呂にいれました。

 

でもでも、なぜかグズリまくりの息子。

「ママ、ママ、ママ~!」

と、この世の終わりかのように、ママを求めます。

 

「パパと一緒に入るよ~」「お風呂でパチャパチャ遊ぼう!」

 

と誘いますが、繰り返されるのは、

「ママ、ママ、ママ~!」

 

しょうがないので、そのまま抱きかかえ何とかお風呂へ。

お風呂に入った後もしばらく、ママママが続いてましたが、

お風呂おもちゃを全て登場させ、何とか落ち着かせることができました。

 

お風呂、食事、おむつ替え、などなど

一通り自分でもできると思っていましたが、

最近はママブームが続いており、パパではなかなかうまくいかないこともあります。

 

偉大なママの力を尊敬しつつ、

「息子よ、もうちょっとパパの方を向いておくれ!」

と思う今日この頃です。

 

 

人気ブログランキングへ