家事と育児と俺 in福岡

アラフォー男の家事と育児の記録 in福岡

天気予報を気にするようになった

こんにちは。

 

今週の福岡、週の前半は雨続きでした。

独身時代は、真剣に天気予報を見ることなどめったにありませんでした。

 

特に天候に影響される仕事をしているわけではなく、

移動もほとんど車なので、

晴れていようが雨になろうが、そんなに気にしていませんでした。

 

でも、今は天気予報をしっかりとチェックしています。

晴れか雨かで、洗濯をどうするかが大きく左右されるからです。

 

今週みたいに、雨が数日続くとそれは大変なことになります。

我が家は基本的に毎日洗濯機を回すのですが、

広い軒下があるわけではなく、

室内乾燥機があるわけでもないので、

 

雨のときは極力洗濯するのを避けています。

と言っても、何日も溜めておくわけにもいかないので、

どうしてもの時は、部屋干しになります。

 

部屋干しでは、やはりなかなか乾かないし、

においなども気になるところです。

 

ということで、その日の天気予報、

週間天気予報などをチェックし、洗濯の判断を毎朝行っています。

 

水不足になるほど、極端な日照りは嫌ですが、

やはり晴れの日が続くとうれしいですね。

 

暖かくなってきたので、

息子と外で遊べる機会も増えてきました。

いい季節です。

 

人気ブログランキングへ