家事と育児と俺 in福岡

アラフォー男の家事と育児の記録 in福岡

息子の病院 小児科・耳鼻科・皮膚科

こんにちは。

1歳10か月の息子、先日ひじのところの皮膚が赤くなっていたので、

早めに保育園にお迎えに行き、皮膚科に連れていきました。

 

近所の皮膚科なのですが、とても評判がよいところで…

僕も妻も時々お世話になっています。

丁寧に診てもらえて心強いのですが、何せ人気なので、

1~2時間待ちは当たりまえ。

 

今回は50分待ち。短い方です。

僕が一人で先に受付を済ませ、その後ちょっと買い物などをした後に、

息子を保育園に迎えに行き受診しました。

結果はそれほど心配するものではなく、塗り薬で様子をみることになりました。

早くよくなってくれるといいのですが。

 

 

ちなみに、息子がお世話になっている主な病院は、

小児科と耳鼻科、それに時々この皮膚科です。

小児科は家から地下鉄で3駅ほど。ちょっと距離がありますが、

女性の先生が数名いらっしゃって、テキパキと対応して頂いています。

 

今年の冬は、耳鼻科によくお世話になりました。

というか、今も絶賛お世話になっています。

かかりつけの小児科は、先生が複数いらっしゃることもあってか、

患者さんの数もとても多いです。

インフルエンザがピークのときに、息子を一度連れて行ったのですが、

待合室などで、逆にウイルスをもらってくる危険性が高そうだったので、

ここ最近は、耳鼻科にお世話になっているところです。

 

 

かかりつけ病院の先生、スタッフの皆さん、

いつもありがとうございます!!

 

人気ブログランキングへ