家事と育児と俺 in福岡

アラフォー男の家事と育児の記録 in福岡

天領日田おひなまつり

こんにちは。

 

今週末は、家族で大分県日田市まで出かけ、

日田おひなまつりを見てきました。

 

高速で太宰府インターから日田インターへ。

その後車を降り、豆田町の街並みを散策しました。

 

確か以前も、ひな祭りの時期に日田へ来たことがあったと思いますが、

今回は、「ひな御殿」に初めて入ってみました。

 

中に入ると、圧倒されるほどの人形の数に、びっくりしました。

現代的なものもありましたが、かなり古いお人形もあり、

ちょっと今の「雛人形」とはイメージが違うものもありました。

 

えっと、正直言って…

ちょっと怖いものもあり、息子も最初は少しビビってました。

慣れてくると、いつものように、いろいろなところに手を出そうと

ちょろちょろしてましたが…

 

 

圧倒のひな人形たち

f:id:o-tommy:20180226153227j:plain

 

 

 

ひな御殿を後にし、息子が眠くなってきたこともあり、

ちょこっとお土産を買った後は、福岡へ戻ってきました。

 

そんなこんなな、我が家のお休みでした!

 

人気ブログランキングへ